このサイトは一部広告を含みます
アイアンサーガと『真ゲッターロボ』が豪華コラボを開催!
アプリ
2018年06月29日 リリース済
2018年06月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アイアンサーガと『真ゲッターロボ』が豪華コラボを開催!

最終更新 :

4機のゲッターロボを操作して戦える!『真ゲッターロボ』コラボが開催![PR]

アイアンサーガの画像

2周年を迎えた人気アプリ『アイアンサーガ』が12月1日(火)より、アニメ『真ゲッターロボ世界最後の日』とのコラボを開催。

本コラボでは流竜馬をはじめとした人気キャラたちのオリジナルストーリーを楽しめる。

さらにアニメで活躍した4種類のゲッターロボを入手して実際に操作することもでき、原作ファンはもちろん未視聴の方でも楽しめるイベントとなっているぞ。

ここからはそんな豪華コラボの情報や作品の魅力をご紹介していくので、どうかお見逃しなく。

コラボ開催期間
2020年12月1日〜2021年1月7日

『アイアンサーガ』のシステムや世界観を知りたい人は、先に記事下部にある『アイアンサーガ』とは?から目を通してみて欲しい。

アイアンサーガの画像

※真ゲッターロボ世界最後の日』とは?
宇宙からきた未知の生命体「インベーダー」に対し、スーパーロボット「ゲッターロボ」の軍団で立ち向かう人類の物語を描いた作品。

ここから今すぐ無料でプレイ!

個性的なパイロットたちと共にゲッターロボで戦場を駆けろ!

アイアンサーガの画像

アイアンサーガの最たる魅力といえば、やはりロマンあふれる機体と、それを操る魅力的なパイロットたちだろう。

そんな本作のコラボでは新たに真ゲッターロボシリーズの機体やパイロットが登場し、それら全てを実際に操作することが可能だ。

アイアンサーガの画像

機体は全部で4種が登場し、アイテム消費による開発やガチャで獲得できる。
パイロットは機体と同時に獲得でき、一部は喫茶店でスカウトすることも可能だ。

さらにゲーム内のメカデザイン機体の立ち絵には、かの有名なメカデザイナーの大張正己氏が参加しているぞ。

ここからはそんな機体やパイロットたちを簡単にご紹介していこう。

ブラックゲッター

アイアンサーガの画像

月面で破棄された旧ゲッターロボを、流竜馬がゲッターGなみにパワーアップしたカスタムタイプのゲッターロボ。

アイアンサーガの画像

▲大型のカッターで素早く敵を切り裂く!

近接戦闘に特化させた独自の機体。
ダークな背景を持つ流竜馬に相応しい、暗夜のような漆黒のボディが魅力的だ。

ゲッターロボ

アイアンサーガの画像

宇宙開発用として開発され、初めて“ゲッター炉心”が搭載されたメカ。

アイアンサーガの画像

▲強力なゲッタービームで敵を撃ち抜け!

インベーダー戦争で活躍した機体。
ゲッターウイングをマント状にはためかせており、数々の戦場を潜り抜けた歴戦の風格を漂わせている。

ゲッターロボG

アイアンサーガの画像

インベーダーの侵略に備え、量産型ゲッターロボとして製造された。

集合・合体することで真ドラゴンとなる。

アイアンサーガの画像

▲全身にゲッター線をまとって突撃だ!

本格戦闘用のゲッターロボ。
巨大な戦斧に尖ったウイングを持つ魔人のような外観が特徴的だ。

真ゲッターロボ

アイアンサーガの画像

早乙女博士によって、真ドラゴンの護衛のためにただの一機のみ製造された。

アイアンサーガの画像

▲ゲッターエネルギーの弾丸で敵を撃滅!

高い性能を誇る唯一無二のゲッターロボ。
蝙蝠のようなウイングに大ぶりの鎌「ゲッターサイト」を装備しており、どこか悪魔めいた雰囲気を纏っている。

流竜馬(CV:石川英郎)

アイアンサーガの画像

元ゲッターチームのリーダー。早乙女博士殺しの汚名を着せられ、投獄された。

熱血漢ですぐに暴走してしまう。

古き良き王道主人公といった風格の男。
冤罪で投獄されるなど凄惨な過去を持つが、それでも正義の心を忘れないダークヒーローめいた魅力を持つ人物だ。

神隼人(CV:内田直哉)

アイアンサーガの画像

元ゲッターチームのパイロット。沈着冷静・頭脳明晰でチームの指令塔

早乙女博士を殺した張本人であるが、博士の意志を継ぐ為に逃亡。

黒のロングコートを纏った理知的な男。
クールでハードボイルドだが、心の底には熱き信念を持っている。

車弁慶(CV:飯塚昭三)

アイアンサーガの画像

元ゲッターチームのパイロット。怪力や耐久力に非凡な才能を見せる。

ゲッターチーム解散後は、日本軍に所属し現在は少佐の地位につく。

楽天的かつおおらかな性格で、子供や動物が大好き。
誰とでもすぐに仲良くなれる優しさを持ち、仲間からの信頼も厚いようだ。

早乙女博士(CV:麦人)

アイアンサーガの画像

人類生存のため宇宙開発を主目的とし、宇宙に出てゲッター線の研究に取り組んでいた。

ゲッター線を使ったロボット工学博士。殺害されたはずが、人類の敵・インベーダーの一員として姿をあらわす。

ロボのテスト中に愛娘を失ったことで狂気に陥った天才学者
見るからに悪のマッド・サイエンティストといった雰囲気だが、その真意は...?

ここから今すぐ無料でプレイ!

時空を超えて2つの世界が交差する!臨場感あふれる物語を見逃すな!

アイアンサーガの画像

<あらすじ>

「真ゲッターロボ」の世界で竜馬たちは侵略者と激戦の末、重陽子ミサイルの落下を阻止した。

激しい戦闘の最中、裂隙獣BISHOPが突然現れ、武蔵と早乙女は侵略者に殺される運命を回避した。

その後、裂隙獣BISHOPは次元の裂け目を開けて逃げようとしたところ、竜馬たちや侵略者も巻き込まれてアイアンサーガの世界に飛ばされる。

コラボステージでは『真ゲッターロボ世界最後の日』とアイアンサーガの世界観が交差したオリジナルストーリーが展開される。

アイアンサーガの画像

アニメ声優による新規ボイスも多数収録されており、臨場感たっぷりの物語やバトルが楽しめるぞ。

アイアンサーガの画像

さらにコラボステージには、上記で紹介した4機の他にもシリーズの機体が多数登場するなど、原作ファンだけでなくロボ好きにも必見のイベントとなっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『アイアンサーガ』とは?

ゲームダッチーより2018年6月にリリースされたスマホゲーム

自動戦闘AIを搭載した大迫力のメカアクションとキャラクターの魅力がユーザーの心を鷲掴みにしており、根強い人気を誇る作品。

500種類以上のパイロットや機体が登場するというゲームボリューム緻密な世界観と重厚なストーリーといったユーザーに求められる要素を数多く搭載。

メカを全面に押し出したゲームではあるが、メカにあまり興味がない人でも没入できるほど圧倒的な魅力を兼ね備えている。

2周年を迎えてさらに進化を続ける『アイアンサーガ』を是非とも一度プレイしてみて欲しい。

『機動戦隊アイアンサーガ』紹介記事

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

アイアンサーガの画像

ここまで『真ゲッターロボ世界最後の日』コラボの魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか?

今回のコラボは同じロボ作品の親和性もあってか両者の魅力が上手く組み合わさっており、原作ファンはもちろん原作を知らない方でも十二分に楽しめると筆者は強く感じた。

少しでも本作に興味を持っていただけた方は、是非ともご自身の手でプレイしてみてはいかがだろうか。

© 1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
© Gameduchy.Inc 2020

ここから今すぐ無料でプレイ!

関連記事

ユーザーレビュー

機動戦隊アイアンサーガをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぶーま

    まず先にこのアプリの悪い点や改善してほしいところを言いますと
    日本語が少しおかしいところがある(読めない漢字)
    多少課金が必要かも(レベルアップ報酬はありますがデイリーミッションとかそういったものがない)
    主に気になったのはこの二点です

    じゃあ良いところはどこかと言いますとまず
    無課金でも遊べること(え?多少課金が必要って書いてるじゃんと思われるかもしれませんがそれは好きなパイロットや機体を使いたい場合です)
    で、ここが最大の魅力なんですがパイロット、機体、パーツの組み合わせで格上に勝ち格下に負けます
    アリーナ、いわゆる対人戦でそう思うようになりました
    なぜなら自分よりレベルが低く機体のレアリティも下の人に負けることがあるからです

    よくある札束で殴りあう戦略性のかけらもないゲームよりはるかに楽しめるゲームだと思います

  • ぺんちゃん

    じわじわ面白くなっていくゲーム。
    ランクを上げていろんな機能が解放された頃ようやく楽しくなってくるはず。ロボットとか興味ない自分でも楽しめてます。
    翻訳が残念なところもあるけど、進めるにつれてストーリーも面白くなってきます。珍しく主人公に好感が持てる。
    個人的には今使ってる機体育てるのやめたいってなったら今まで使った強化素材を戻せるところに感激しました。なかなか他では見ないので。
    配布パイロットが強いので特に拘りなければパイロットガチャは回さなくてもやっていけるかと。
    もっとスタミナ配布してくれたらなぁ。

  • ムカキン

    スルメゲーすぎ( ^ω^ )
    パイロットや機体、パーツの組み合わせであれやこれやして
    アリーナで勝てるとなかなか気持ちがいい。
    見た目は完全にSFCぐらいのレトロなゲームなんだが
    音楽がいいのと絶妙なバランスの悪い難易度がたまらないです。
    ロボのデザインもいいし2Dロボがコンボを決めるのとかなかなか可愛いですw
    某PCのバルドとかに画面は似てるけど基本的にオート戦闘スキルぶっぱゲーです
    ただし別モードでは好きな機体を操作したりもできるのでロボが好きで
    3Dじゃないゲームやれる方には割とおすすめです^^

掲示板

機動戦隊アイアンサーガに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

機動戦隊アイアンサーガの情報

会社 GAME DUCHY
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年06月29日
Android:2018年06月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧